新プログラムスタート!

今年度から新たに、

脳トレ×運動で認知症予防!ライフキネティック教室」が始まりました!

ライフキネティック日本支部マスタートレーナーの大内克泰先生から、

ライフキネティックについての説明と、実践結果をもとにした効果などを教えていただきました。

f:id:kuwanomikun:20200707100510j:plain

初回ということで、イスに座ったままできるトレーニングやお手玉を使ったトレーニングなどを行いました。

だれでも無理なくできる簡単な動きを通じて脳に刺激を与えるもので、

世界中の各種目オリンピック候補選手やプロサッカー選手も同じトレーニングを行っているけど、参加者の皆さんのほうが上手!とお褒めのお言葉もいただきました(笑)

競技レベル・年齢問わずだれでも取り組めるプログラムなので、

やはりいい!

f:id:kuwanomikun:20200707101502j:plain

f:id:kuwanomikun:20200707102132j:plain

f:id:kuwanomikun:20200707102801j:plain

f:id:kuwanomikun:20200707103006j:plain

f:id:kuwanomikun:20200707105423j:plain

私自身も何度か体験していますが、

“失敗を笑って褒める”とてもユニークな内容なのに、

教室後には、頭が疲れた感じやスッキリ感を実感することができます!
初めて参加した方からも、

・はじめて行うトレーニングばかりで楽しかった!

・普段の生活の中でいかに“脳”を使っていないかがよくわかった。

・笑いすぎて腹筋も痛い

など、うれしい感想ばかり!

体も脳も健康で長生きできるよう、ぜひ続けてもらえたらと思います。

 

今回、町老人クラブ連合会の皆さんにもご参加いただき、ありがとうございました!