2/11 基礎スキー教室及びスキー指導者養成講習会

ジュニアアスリート養成講座の
基礎スキー教室及びスキー指導者養成講習会第4回目が、
2月11日(祝・火)、
子ども29名、保護者14名が参加して
白石蔵王スキー場で開催しました。

このスキー教室は、
ジュニアアスリート養成講座の参加者及び保護者を対象に、
冬の健康・体力づくり実践活動として毎年実施しています。

今回は、
特別ゲストで、
公益社団法人日本職業スキー協会(SIA)デモンストレーター
谷藤昌司さんが参加。
谷藤さんは、震災以降、子ども達を元気にするためになにかできることはないだろうかと、
マルベリーこおりの活動にも賛同していただき、3年前から交流を続けています。

この日は、
最高の青空のもと、
スキーの基礎を学んだり、

グループごとに分かれて練習の成果を発表、
   
  
お父さん・お母さんチームも子ども達に負けじと、
華麗なフォーメーションを披露しました。
これには子ども達も大歓声あげて大喜び☆☆☆

最後は、秘密のコースへ...
そしてお菓子探しゲームなど、内容盛り沢山。

“技術”はもちろんですが、
スキーの“楽しさ”を改めて実感できた1日になったと思います。

谷藤さん!!
ありがとうございましたー!!

※谷藤昌司サンのブログにも載せていただきました。
 ぜひ、こちらも要チェック!!→http://tanisos.blogspot.jp/2014/02/20.html