2020-01-01から1年間の記事一覧

広報1月号

1月より、火曜日みんスポは感染症対策の為、醸芳中体育館が利用中止となりましたので、しばらくの間、お休みとなります。 金曜日の半田醸芳小みんスポでも体育館を開放していますので、 こちらをご利用ください! また、活動については今後の感染状況を見な…

マルベリーCUP第4回バドミントン大会 結果

11月17日(火)・24日(火)の2日間にわたり、 無事大会を終えることができました! ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました! 【優勝】田中・官澤ペア 【2位】丹治・丹治ペア 【3位】大内・宮口ペア

第4回バドミントン大会開催中

年に1度のバドミントン大会が、 11月17日(火)醸芳中体育館にてはじまりました。 今年は感染症対策の為、町民限定と制限がある中での開催ですが、 小学生から70代の参加者、13ペアが出場しています! いつもと違って、緊張感が伝わってくる雰囲気…

ノルディックウォーキング教室

11月になり、木曜日でも天候がいい日が多く、 毎週気持ち良く歩けています! 今回も参加者からのリクエストで町内一紅葉が綺麗なスポットへ↓↓↓ www.town.koori.fukushima.jp うちの参加者も紅葉に負けないくらい美女揃いですが(笑) 陣屋の杜公園もまだま…

ノルディックウォーキング遠征!

参加者の皆さんからのリクエストで、 場所はあづま総合運動公園大駐車場から水林自然林を散策してきました! 最近、木曜日は雨の日が多いのですが・・・ 今日は天気もバッチリ! ↑四季の里へ ↑目的はこちら! 朝ドラ「エール」のオープニングロケ地です。 ↑…

広報11月号

バドミントン大会、町内限定ですが。。。まだまだ参加者募集中です! 参加お待ちしております!

蔵王紅葉トレッキング

10月4日(日)桑折町中央公民館共催で、蔵王紅葉トレッキングへ。 2年連続、悪天候の為、中止になっていた企画で、 3年越しでの開催となりました! スタートは、宮城県側の刈田岳レストハウス。 ↑有名なお釜 ↑お釜を見ていたいけど熊野岳山頂へ向かいま…

お知らせ

本日のヨガ教室ですが、 都合によりお休みとさせていただきます。 また来週よろしくお願い致します。

広報10月号

もう10月・・・ 半年以上遅れてのスタートとなりますが、 みんスポ伊達崎小を再開することが決まりました! 再開日は、10月8日(木)です! 制限の中での活動再開となりますので、 ご理解の上、ご参加くださいますようお願い致します。 また、今年もバ…

広報9月号

選奨土木遺産“西根堰”ノルディックウォーキング2020中止について

毎年秋に開催しております「選奨土木遺産“西根堰”ノルディックウォーキング2020」につきまして、 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、誠に残念ではありますが、今年の開催中止を決定いたしました。 情報収集に努めながら、イベント開催に向けて準備…

広報8月号

お知らせ

本日予定していた ≪みんなでスポ―ツしよう!(醸中)≫ ≪ヨガ教室≫は、 大雨洪水警報が発令されている為、お休みとさせていただきます。 また次回よろしくお願いいたします。

新プログラムスタート!

今年度から新たに、 「脳トレ×運動で認知症予防!ライフキネティック教室」が始まりました! ライフキネティック日本支部マスタートレーナーの大内克泰先生から、 ライフキネティックについての説明と、実践結果をもとにした効果などを教えていただきました…

広報7月号

暑さがきびしくなってきました。。。 感染症対策はもちろん、熱中症にも気をつけながら活動していきましょう!

7月の教室再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の為に、教室をお休みしていましたが、 感染防止策を講じたうえで7月7日(火)より再開することが決まりました。 各教室で感染防止のさまざまな対応を行いますが、教室に参加していただく皆さまにもご家庭での健康観察の徹…

ノルディックウォーキング教室も再開しました!

初日ということで、19人が参加してくれました。 ヨガ教室と同じで、会員さん同士も久しぶりの再会とあって、 話題も盛りだくさん(笑) みなさん元気いっぱいで安心しました! 問題はマスク・・・ 暑さもありますが、ウォーキングと比べて運動強度もあがる…

会場変更のお知らせ

今年度より新しくスタートする 「脳トレ×運動で認知症予防!ライフキネティック教室」ですが、熱中症対策のため、7月7日(火)と14日(火)は、イコーゼ!多目的スタジオにて行います。 よろしくお願いいたします。 ≪脳トレ×運動で認知症予防!ライフキ…

ヨガ教室再開しました!

約3ヶ月振り?!にヨガ教室が再開しました。 ここまでお休みになることも今までなかったので… 久しぶりに皆さんに会えてうれしかったです! やっぱり週に1回、やるのとやらないのとでは全然違う! 身体すっきり、気持ちよかったー! など、活動再開を楽し…

6月よりクラブの一部の活動を再開します!

新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、クラブの活動を休止しておりましたが、 6月中旬より一般向けの教室を再開することになりました! 子どもと対象とした教室については、7月以降の再開に向けて準備をしておりますので、もうしばらくお待ちください。 …

総合型地域スポーツクラブの現状についての記事が!

緊急事態宣言解除を受けて、本日より町内の小中学校や各施設が再開となりました! ようやく先が見えてきた感じで一瞬ホッとしましたが・・・ それに伴い、クラブ活動も再開に向けて皆さまが安心・安全に活動ができるよう検討しておりますので、もうしばらく…

2020年度第11回通常総会について

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 県内でも新型コロナウイルス感染者が増加していること、 また全国に緊急事態宣言が発令され、 学校の休校や各施設等も当面の間臨時休館となってしまいました。 2020年度総会につきましても、感染拡大の懸念や現状も踏…

4月からの活動について

4月より一部の教室を再開する予定でしたが、 福島県内でも多数の新型コロナウイルスの感染が確認されたことを受けて、 クラブのすべての活動を当面の間、自粛(お休み)とすることに決定しました。 会員の皆様には多大なご迷惑をお掛けしますが、 ご理解とご…

お知らせ

いよいよ新年度スタート! 活動再開に向けて準備を進めておりましたが、 福島市での新型コロナウイルス感染者が発生した為、 子どもを対象としたプログラム(みんなでスポーツしよう!・マルベリーキッズ運動教室)は、当面の間、お休みとします。 一般向け…

広報3月号

お知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に配慮して、 明日2月29日のスキー教室は中止とし、 すべてのプログラムについても3月いっぱいお休みすることになりました。 参加者のみなさまにはご迷惑をお掛けいたしますが、 ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。 …

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

日頃より、マルベリーこおりの活動にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染が国内各地で確認されており、 今後さらなる感染拡大も懸念されています。 当クラブ主催の定期プログラム・イベント等などは、現在のところ通…

広報2月号

マルベリーこおりスキー教室がはじまりました!

1月18日(土)から、MZ白石スノースポーツスクール様のご協力のもと、 みやぎ蔵王白石スキー場にてスキー教室(計4回)を開催しています。 町内の小学生とクラブ会員合わせて約20人が参加。 久しぶりに顔を合わすスキー仲間との再会も楽しみの一つで…

明けましておめでとうございます!!!

2020年1月6日、 マルベリーこおり始動です! 今年も皆さんと一緒に、元気いっぱい活動していきたいと思いますので、 皆さまどうぞよろしくお願いいたします。