2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスNW

ノルディックフィットネスサークルこおりの クリスマスNW&納会! 条件は、サンタor赤い服を着用。 そしたらこんな感じになりました↓↓↓ また今年も「桑折駅舎クリスマスチャリティーコンサート」会場へ立ち寄り。。。 桑折消防団ラッパ隊の歓迎からスター…

☆Merry Christmas☆

ここ近年クリスマスといえば“次年度のtoto”というくらい恒例行事となった申請もなんとか無事に提出が完了し、 ホッと一安心。 今年も終わる前にせっせとアップしていきます。前回の「選奨土木遺産“西根堰”巡り健康ウォーク2015」の続きを。10kmコース…

選奨土木遺産“西根堰”巡り健康ウォーク2015

11月14日(土)に、 『選奨土木遺産“西根堰”巡り健康ウォーク2015』が開催されました。 あいにくの雨でしたが、 県内外から97名の方にご参加いただきました。 本当にありがとうございました!! ↑開会式では、岡粼会長はじめ、桑折町長郄橋宣博様…

県ユニオン自主事業

だいぶ遅くなってしまいましたが、 少しずつ報告していきます!県ユニオン自主事業が11月7日(土)〜8日(日)に岳温泉で行われました。 ↑7日(土)の研修会の様子(岡粼会長、佐藤・遠藤クラマネ3名参加) ↑グループディスカッション ↑8日(日)に行われた交…

広報12月号

寒〜〜〜い季節がやってきましたが。。。 マルベリーこおりではイベント盛り沢山!! スキー教室やスノートレッキングなど、 この季節にしかできないことに一緒にチャレンジしましょう♪

広報11月号

広報11月号です!! 寒くなってきましたが、 みんなで楽しく体を動かしましょう!

選奨土木遺産“西根堰”巡り健康ウォーク2015について

「選奨土木遺産“西根堰”巡り健康ウォーク2015」は、 募集定員に達したため、 申込み受付を終了とさせていただきます。たくさんの方のご応募、 ありがとうございました。当日、最高のNW日和になることを願って... スタッフ一同、皆さまのお越しをお…

2015 福島市まちなか子ども夢駅伝競走大会

【ジュニアアスリート養成講座】10月3日(土)に福島駅前通りで開催された、 「2015 福島市まちなか子ども夢駅伝競走大会」に参加してきました。マルベリーこおりからは、 幼稚園児の部/1チーム、小学1・2年生の部/4チームの計5チームで出場。 ◇…

10/4栗駒山トレッキング

桑折町中央公民館共催で、 10月4日(日)に総勢28名で栗駒山へ。 栗駒山の紅葉もピークを迎えていて、かなりの人で賑わっていました。 昨年に引き続き、いわかがみ平登山口から山頂を目指します。 ご覧の通り...見事に赤く染まっていました。 ↑ものす…

選奨土木遺産“西根堰”巡り健康ウォーク2015

今年も、11月14日(土)に、 選奨土木遺産“西根堰”巡り健康ウォーク2015を開催します!! 皆さまに楽しんでいただけるよう準備を進めておりますので、 ぜひたくさんのご参加、お待ちしております!!参加申込書ダウンロードはこちらから↓↓↓ http://sky…

広報10月号

10月になり、日も短くなってきましたので、 事故防止の為にも、 子ども会員および中学生がプログラムに参加する際は、 保護者同伴もしくは保護者の送迎を必ずお願いいたします!!

9/12 醸芳小学校土曜学習

9/12(土)、 醸芳小学校の土曜学習に行ってきました! 内容はというと... キンボール!! 「キンボール」ってなんだか知っていますか?? 1986年にカナダで生まれたニュースポーツで、 今や世界中で500万人がプレーするスポーツになっているそ…

はじめてみよう!ノルディックウォーキング

8月いっぱい活動をお休みしていたノルディックウォーキング教室も 9月より再開しました! がしかし、雨が降ったり・・・天候がいまいちですねぇ9月1日(火)より、 ノルディックウォーキングの初心者講習会 はじめてみよう!ノルディックウォーキング〜秋…

第12回マルベリー杯ソフトバレーボール大会

8月30日(日)、 第12回マルベリー杯ソフトバレーボール大会が 半田醸芳小学校体育館で行われました。 参加チームは、ファミリーの部12チーム、レディースの部4チーム。ファミリーの部ではお母さん方はもちろん、お父さんの参加が多く、 各試合ともか…

広報9月号

広報9月号ができました! これからの季節、様々なイベントがありますので、 ぜひご参加ください! 各イベント参加者募集中です☆

はじめてみよう!ノルディックウォーキング〜秋講座〜

参加者大募集!! ノルディックウォーキングの初心者向け講習会、 “はじめてみよう!ノルディックウォーキング 〜秋講座〜”のご案内。ノルディックウォーキングをはじめてみたい方、大歓迎!! また、経験者の方でもスキルアップにオススメ! NPO法人日本…

広報8月号

いよいよ8月! 毎日暑いですね〜。 生活習慣や適度な運動に心掛けて、 暑さに負けないカラダ作りをしていきましょう!!◇ノルディックウォーキング教室についてのお知らせ◇ 8月中は熱中症対策として、教室をお休みとさせていただきます。 よろしくお願いい…

トレッキング第2弾!!

7月12日(日)、 総勢27名で、“尾瀬沼”へ行ってきました!!台風の影響が心配でドキドキでしたが、 この週末は運よく、最高のお天気でしたね。尾瀬御池駐車場にてシャトルバス乗車↓ 大江湿原では、たくさんの花々が歓迎してくれましたー! ワタスゲ↓ 有名…

第1回桑折町民体育祭

6月28日(日)、第1回桑折町民体育祭(町体育協会主催)が行われました。 マルベリーこおりも参加させていただき、 ヨガの体験教室をイコーゼ!2階のキッズランニングコースにて開催しました。天気がいまいちだったので心配はあったのですが、 約30名ほど…

広報7月号

半田婦人会ヨガ教室

本日より、 久保八幡集会所にて 半田婦人会ヨガ教室がスタートしました。第1回目ということで、 ヨーガとは...というところから、 分かりやすく丁寧に教えていただきました。 ↑日曜ヨガを担当してくださっている小野先生 お話を聞いてみると、みなさん普段…

無料体験月間【みんなでスポーツしよう!】

【みんなでスポーツしよう!】醸芳中学校体育館での活動の様子です。 ここでは、バドミントンとバスケットボールに種目を限定して行っています。 無料月間ということもあり、中高生も多く参加してくれて、 幅広い年代が一緒になってカラダを動かしていますよ…

広報6月号

今月は、 みんなでスポーツしよう! ヨガ教室 ノルディックウォーキング教室 が無料体験月間になっています! この機会にぜひ体験にいらしてください♪

トレッキング第1弾!!

【磐梯山トレッキング】 5月24日(日)磐梯山へチャレンジしてきました。 コースは、八方台登山口→山頂→猪苗代登山口。当日“山開き”と重なっていたので賑わっていましたが、 意外とスムーズに登ることができました。 八方台登山口で記念ペナント、山頂で…

はじめてみよう!ノルディックウォーキング

ノルディックウォーキング初心者講習会、 “はじめてみよう!ノルディックウォーキング”が 12日(水)よりスタートしました。 参加者は7名。今回は全員女性でした!!3回コースの初回は、 NPO法人日本ノルディックフィットネス協会認定アドバンスインスト…

広報5月号!

明日からGWですねぇ♪ ずっと更新もせず、すみませんでした。 広報5月号が出来ましたのでアップします! ※GW期間中はすべての活動プログラムお休みとさせていただきます。参加者募集!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ノルディックウォーキングの初心者講習会を今月開催し…

新年度活動プログラムスタート!!

本日より、平成27年度活動プログラムがスタートしました!!午前中は、ノルディックウォーキング教室↓↓↓ この日に合わせたかのように桜がいい感じに咲いていて、 初日はお花見NWになりました!! 常称寺にて↓↓↓ くやしいので、私も毎年お決まりの町民グ…

★ブラックウィング★

バレーボール大好きな男子中学生 募集中!!マルベリーこおりで活動している男子中学生バレーボールクラブ “ブラックウィング”の紹介です。【ブラックウィング】 活動日 毎週水曜日 場 所 醸芳中学校体育館 時 間 18:00〜21:00 年会費 3,000…

スノートレッキングinデコ平(裏磐梯)

3月8日(日)、12名の参加者とデコ平へ行ってきました!!グランデコスノーリゾートからゴンドラを使って、 標高1,390mの山頂駅へ。 そこからゲレンデを通って、デコ平湿原を散策。 冬場はほとんど人が入らないようで... 貸切状態です。 なので、ブ…

広報3月号

3月は、卒業式シーズンの為、体育館を使用できる日が限られています。 小学校体育館でのプログラムは、今年度の活動は今週でラストになります。 よろしくお願いします。