2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裏磐梯スノートレッキング

2月25日(日)は参加者10名と、 この時期にしか見ることのできない幻の黄色い滝“イエローフォール”に行ってきました。 今回は初の試みで、NPO法人かわまたスポーツクラブさんと合同で開催!裏磐梯スキー場で合流し、今回はスノーシュー初体験のメンバ…

マルベリーこおりスキー教室2/17

2月17日(土)3回目のスキー教室は、 朝から心が折れそうなくらい寒い1日でしたが... リフトが止まることもなく無事に終わって一安心。 この日は雪が降り続いていた為、ゲレンデは新雪のパウダー状態。 前回までと違って、足場がフワフワと不安定な状態で…

3週間振りの・・・

ノルディックウォーキング教室!!! やっと道路や歩道の雪がとけてきましたね。 ということで、皆さん、ひさしぶりに顔を合せてうれしそう! 今日のノルディックはきっとお話に夢中ですね♪笑

マルベリーこおりスキー教室2/3

2月3日(土)は2回目のスキー教室でした。 コンディション抜群!!! 今シーズンは天候に恵まれていて、ラッキー☆☆☆ グループ毎に分かれて、各自の課題にチャレンジしていました。 ↑子ども達は休憩時間でもご覧の通り、遊びまくり♪ 子ども達のパワーはもの…

スキルアップ講座〜普通救命講習会〜

2月4日(日)、 伊達地方消防組合中央消防署西分署の講師の方をお招きし、 普通救命講習会をイコーゼ!多目的スタジオにて開催しました。クラブ会員と一般合わせて11名の方々に参加いただき、 約3時間、心肺蘇生法やAEDの操作法など学びました。 ク…

半田山スノートレッキング

スノートレッキング第1弾ということで、 1月28日(日)参加者8名と、毎年恒例の半田山へチャレンジ。 先週の大寒波の影響で、例年に比べてもかなりの積雪・・・ なんとか学校林手前に駐車スペースを確保し、 半田沼周辺を散策してきました。 ↑久しぶりの…