6/25 県北ユニオン〜Gボール講習会〜

6月25日(水)、二本松文化センターで行われた
Gボール講習会に参加してきました。

9月20日(土)〜21日(日)に、
全国レクリエーション大会2014福島 が
開催されます。
大会HP⇒http://www.recfuku2014.com/

福島県には、
「うつくしま総合型スポーツクラブユニオン」
(福島県版の総合型地域スポーツクラブ連絡協議会)という組織があり、
その下部組織として、8つの地区ユニオンがあります。
うちのクラブもその中の“県北ユニオン”に所属しています。

今回、全国レクリエーション大会に向け、
各地区ユニオンでは“総合型地域スポーツクラブ体験ひろば”を
開設することとなり、
県北ユニオンでは、「チャレンGボール体験教室」を行います。

【全国レクリエーション大会2014福島】
開催日:平成26年9月20日(土) 11:00〜19:00
     平成26年9月21日(日) 11:00〜15:00
会 場:福島駅前歩行者天国
     AOZ福島(MAXふくしま4F 大活動室1〜3)

※詳細については、近くなりましたら載せます。


ということで、さっそく...
NPO法人Gボール協会事務局長 沖田祐蔵先生をお招きし、
短い時間でしたが、
Gボールの特性を生かした運動を
みっちりご指導していただきました!!

↑こんなこともできちゃうんです!!

私自身、バランスボールとかで
レーニングの一つとしてしか使ってなかったので、
年齢・体力に合わせて、
楽しんだり、トレーニングしたり、リラックスしたり...
いろいろな使い方があるんだなと、
新たな発見になりました。


今後、マルベリーの活動にも色々取り入れていきたいと考えていますので、
こういうのをやってみたい!とか、
クラブでこんな教室があったらいいなぁ!とか、
ご意見・ご要望等ありましたら、
ぜひクラブマネジャーまでお声掛けください!!
よろしくお願いします!!