9/12 醸芳小学校土曜学習

9/12(土)、
醸芳小学校の土曜学習に行ってきました!
内容はというと... キンボール!!
「キンボール」ってなんだか知っていますか??

1986年にカナダで生まれたニュースポーツで、
今や世界中で500万人がプレーするスポーツになっているそうです。

講師の先生は、
福島県キンボールスポーツ連盟事務局長の齋藤大介先生です!!


↑まずはみんなでじゃんけんゲーム

↑ボール当て鬼ごっこ

↑この大きなボールを使って、
3チームがコート内で打ったり・受け止めたりを繰り返して点を競い合います。
※見た目以上に軽いんですよ(笑)
そしてなによりおもしろいのが、掛け声!!

オムニキーン!!

オムニキーン!!

オムニキーン!!


↑短い時間でしたが、やっていくうちにスーパープレーが飛び出すほど、
だれでもすぐ覚えることができるので、
子どもも大人もみんな一緒に楽しく活動することができました♪

来月は、半田醸芳小学校にお邪魔します!