半田山スノートレッキング

スノートレッキング第1弾ということで、
1月28日(日)参加者8名と、毎年恒例の半田山へチャレンジ。
先週の大寒波の影響で、例年に比べてもかなりの積雪・・・
なんとか学校林手前に駐車スペースを確保し、
半田沼周辺を散策してきました。


↑久しぶりの青空で景色も最高!!!沼も半分以上凍ってました!


↑管理センター前の電話BOXは埋まってました!笑

↑昨年の春に完成した多目的休憩施設...
お昼休憩に使わせていただきました!屋根付きなのでありがたかったです!


↑この日はめずらしく貸し切り状態。しかも冬はルートも特にないので、基本的に自由(笑)
これがスノーシューの醍醐味!最高なんです!


毎年半田山へ登ってますが、冬の半田沼周辺を歩いたことがなかったので、
とても新鮮で楽しかったよ!という参加者から嬉しいお言葉もありました。
今回は天候にも恵まれ、のんびり気持ちよく歩けたので、たまにはこういうのもいいですね♪

※次回は2月25日(日)裏磐梯イエローフォールの予定です。