裏磐梯スノートレッキング

2月25日(日)は参加者10名と、
この時期にしか見ることのできない幻の黄色い滝“イエローフォール”に行ってきました。
今回は初の試みで、NPO法人かわまたスポーツクラブさんと合同で開催!

裏磐梯スキー場で合流し、今回はスノーシュー初体験のメンバーが多かったので、
スノーシューの装着の仕方や歩き方をレクチャー。
その後リフトを乗り継ぎ、いざ出発!!!



↑銅沼の看板発見。
ここから氷った銅沼の上を歩いていきます。

↑今回、会津マッターホルンとも言われているこの絶景が私たちを迎えてくれて、
参加者からも歓声があがってました。

↑“イエローフォール”の前で記念撮影!


↑帰りのルートは人があまり入っていないようで、フカフカ新雪を楽しむことができました。

↑景色のいい高台で“もぐもぐタイム”♪


↑帰りはゲレンデ脇の林の中を各自自由に下るだけ!
いい斜面を見つけては、滑ってはしゃいで、思う存分楽しんできました!

今回初めて参加したメンバーからも、
イエローフォールを見れたことはもちろん感動したけれど、
スノーシューが予想以上に楽しかった!また参加したい!
など、嬉しいお言葉をいただき大好評で終わることができました。

また来年度に向けて。。。
みなさんに楽しんでもらえるような計画を考えていきたいと思います。