7/7 蔵王トレッキング

マルベリートレッキングin蔵王

今回は、
お釜⇒熊野岳⇒自然園⇒名号峰⇒紅葉台分岐⇒莪々温泉駐車場のルート。

参加者は17名。
あいにくの悪天候だったけど、登ってきましたー!!

今回の目玉
高山植物の女王と呼ばれる“コマクサ”が満開でした!!
 
私はもちろん初めてでしたが、
山のベテラン参加者もこんなに一面に咲いている“コマクサ”を見るのは初めて!!
と言って大興奮。
たしかに女王と呼ばれるお花に囲まれていたら、女子はテンション上がってしまいますよね♪笑


↑名号峰にて

なんとっっ!!!!!↓
 
モリアオガエルの卵発見!!

高山植物もいっぱい見れたけど、こんなめずらしいモノも発見できて、おもしろかったです!!
ただ、やっぱり下りはキツかった・・・
そして脚が重たい・・・笑

途中リタイアする方もいなかったので、なによりでした。
参加された皆さん、お疲れ様でしたー。