第3弾!!

今日はジュニアアスリート養成講座の様子をアップします!!
先週の土曜日、連日の暑さで、人数も少ないかなと思いきや。。。
17名のこども達が来てくれましたー。

ウォーミングアップは“手つなぎ鬼”からスタート!!










次は、“しっぽ取りゲーム”
これは全員が鬼なので、ボケーっとしていられません(笑)









しっぽを1番多くGETできたのはだれかな〜???










はやく走るための“コツ”の練習。
9月には町内の陸上大会もあるので、そろそろ本格的に開始ですかね!!
あっ、お盆明けはタイム測定もする予定なので、室内と屋外シューズ両方持参でいつでもできるような状態で準備してきてください。






木曜日の練習では、ブリッジ・倒立・側転etc...も行っていて、今回は倒立を集中的に練習しました。
最初はみんな壁倒立からのスタートですが、練習を重ねると、こんなにも綺麗な倒立ができるようになりますよ。






ジュニアアスリート養成講座
木曜日 19:00〜20:30 醸芳中学校体育館
土曜日 17:30〜19:30 町民第2体育館
(※季節により、時間変更あり。)
対象  未就学児〜小学生
参加料 500円/月
いつでも体験OK!!

たくさんのお友達が待ってるよー♪♪♪

今回は土曜メンバーだったので、木曜メンバーも撮らなきゃ!!笑