はじめてみよう♪NW〜秋講座〜

今日から、はじめてみよう♪ノルディックウォーキング〜秋講座〜が
全3回コースでスタートしました。

13名とたくさんの方に参加していただきました。
会場の体育館が暑かったので、座ってるだけでも汗がでてきます。
まずは、イスに座ってノルディックウォーキングの歴史や特徴、効果の
お話からです。

それから、しっかり準備体操をして実技に入ります。

最初は、ポールを持たずに普通に歩くところから始まり、

その後に実際にポールを持って歩きました。
初めての方は、慣れるまで考えすぎてかえってぎこちなくなったり
していましたが、少しずつかっこよよく歩けるようになっていました!

あと13日と20日の2回ありますので、参加者のみなさん
楽しんで、NWやりましょう!!