第1回 マルベリーこおり 交流会 開催!!

8/28(日)に町民体育館で、第1回マルベリーこおり交流会を開催しました。
普段参加しているプログラム以外の方との交流の輪を広げていただきたいと
いうことからの開催で、約70名とたくさんの方にご参加いただきました!

開会式終了後、記念撮影!

種目は、話題のニュースポーツ「キンボール」です。

初めて触れる方が多かったので、まずは講習会から始まりました。
講師を務めていただいたのは、福島県キンボールスポーツ連盟理事長
齋藤大介先生です。
さらに、高橋義明会長をはじめスタッフの方々にもご協力いただきました。
ありがとうございました。

ルールや基本的な流れを確認した後に、練習試合として実際にプレーしてから本番です。
参加チーム数は、子ども8チーム・大人6チームで、それぞれ予選を3試合ずつ戦いました。

子どもはもちろん大人も、いざ始まると笑顔の中にも真剣な表情でボールを追いかけ
スライディングしてボールを拾おうとするなど、たくさんのファインプレーも見られました!
この辺りがスポーツの持つ素晴らしさですね。

(後日、話を聞くと2日間ほど筋肉痛で身体が痛かったという大人の方が多かったですが…)


そんな楽しいながらも白熱した予選を戦い抜いた上位3チームで決勝戦です。

その結果、子どもブロック

第1位 MVCフシギバナ

第2位 MVCポッポ!

第3位 MVCリザードン
つづいて、大人ブロック

第1位 えきそんπ!

第2位 MVC大人B!


その後、子供たちはお菓子のつかみどりです!
子どもたちは、ここが1番楽しかったかもしれませんね。
たくさんの方々に、ご参加ご協力いただきまして交流会ができました。
本当に、ありがとうございました。
第2、第3回と続きますようにこれからもよろしくお願いいたします。