月山トレッキング

トレッキング第3弾!
9月25日(日)に、月山(1,984m)へチャレンジしてきました。
今回は、月山八合目〜月山山頂〜姥ヶ岳〜姥沢口の縦走。

↑みんな元気なうちにと出発前に。

↑歩いてきた弥陀ヶ原湿原をバックに

↑この辺りはまだ青々としていますが、これもまた絶妙な色合いで絵になります!

↑気になっていた紅葉の進み具合も・・・このカラフルな色づき!

↑もう言うことナシの絶景!!!

↑ここだけちょっと急な登り

↑下見で確認できなかった三角点を無事発見!
月山神社からは少し離れたところにありました...

月山神社前にて。
※きちんと撮った写真もありますが、みなさんの笑顔が最高だったのでこちらをチョイス!

↑休憩後、下り始めるとこれまた絶景が!
ガスの間からたまに姿を現す紅葉した景色が幻想的でした。

↑下ってくる私たちを、バスを回して姥沢口から登ってきてくれた山木さんが撮影

↑姥ヶ岳手前

↑姥ヶ岳山頂では、景色を眺めながら最後の休憩〜

↑リフト上駅前で記念撮影

夏山トレッキングのラストを飾る今回の月山。
当日まで天候も紅葉もハラハラドキドキでしたが、
すべてのタイミングがバッチリ合い、
予想をはるかに上回る素晴らしい景色を参加者のみなさんにお見せすることができました。

また1月よりスノートレッキングを予定していますので、
こちらもお楽しみに〜♪