半田山スノートレッキング

スノートレッキング第1弾!!!
1月22日(日)に半田山(863.1m)へ行ってきました。
今回も管理センターから、昔の管理道路跡を使って、
半田山の裏側から山頂アタックをしました!


枝パッチン攻撃をかわしながら進みます。

先頭の頼もしいラッセル隊!


野生のうさぎにも会えたし、動物達の足跡もたくさん♪

新雪の上を歩くのは気持ちいいですよ!

そしていよいよ頂上が見えてきたーーー!

無事に山頂到着。今回のメンバー!

ハートレイクも半分凍ってました!




半田山のスノートレッキングといえば、これ!!尻滑り大会!
下りは肥やし袋を使って、楽々滑り降ります(笑)

Sさんは、手作りの輪かんで参戦!
みんなで輪かんを作って、それで雪山に行くのもおもしろそう♪

今回は、管理センターまで除雪されていたこともあり、
行程も大幅に短縮。。。とても助かりました!
ありがとうございました!

次は、2月12日(日)に裏磐梯イエローフォールを予定しています。