半田山山開き

5月13日(日)、半田山山開きが開催され、
クラブのトレッキングメンバー9名で先導スタッフとして参加してきました。


↑山頂にて記念バッチ配布

↑下山途中、真っ白なシラネアオイを発見!!!

↑北側へ下りるコースでは、急な箇所がいくつかあり、
設置してあるロープで補助。
あいかわらず急なところは慣れていないと危険で、
北側コースはもっと補強する必要がありますね。

↑半田沼周辺はツツジが満開で、とても綺麗でした!

今年も大きな事故やケガなく、無事に終わってホッと一安心。。。
新緑の半田山に癒され、登山中にもたくさんの方とお話しながら歩くことができ、
下山後には美味しい豚汁もいただき、最高の1日となりました。

今シーズンのいいスタートが切れたので、
今年度のトレッキング事業でも素晴らしい景色に出会えることを期待して頑張りたいと思います!!!