選奨土木遺産“西根堰”ノルディックウォーキング2017

選奨土木遺産“西根堰”ノルディックウォーキング2017は、
11月11日(土)、桑折町ふれあい公園で開催しました。
県内外から142名の参加があり、遠くは青森県や千葉県など遠方からもご参加いただきました。
本当にありがとうございました。


↑開会式では、牧野善茂副町長より歓迎のご挨拶をいただきました。

↑ウォーミングアップ

↑スタート!!!




桑折駅から一区間のみJR利用し、藤田駅へ

↑みんな乗りきれるかな〜ドキドキ

↑お隣の藤田駅(国見町)到着。
この辺ではなかなか見ることのできない満員風景!笑

↑2両編成の電車だったので、全員乗れるかハラハラドキドキでしたが...
無事移動できました!



↑滝川サイフォンでは、伊達西根堰土地改良区の石川事務局長様より
西根堰の構造について解説していただきました。


↑綺麗な虹も見守ってくれていましたよ!

↑ゴール後には桑折町赤十字奉仕団の皆さんの愛情たっぷり豚汁のお振る舞い


↑今回、県北地区総合型地域スポーツクラブ連絡協議会所属の7クラブにもご協力いただき、
各クラブの地元特産品が当たる抽選会も行われました。


↑その後には、毎年大好評のお楽しみじゃんけん大会!
豪華協賛品は伊達果実農業協同組合様・伊達西根堰土地改良区様よりいただきました。
ラストの町長賞は、参加者・スタッフも全員参加の真剣勝負!
クラマネは一回戦で終了〜欲しかった〜笑









今年の参加記念品は、王林とサンふじ・ふくしまの水とお米3合と超豪華!

来年は西根堰開削400年という記念の年となります。
今後もこのイベントを通して、
桑折町を知って・来て・学んで・スポーツを楽しんでもらえるよう取り組んでいきたいと思います!