9/9 ノルディックウォーキング教室

ノルディックウォーキング教室も再開しました!

今日はショートコースの日。

ひさしぶりの青空で、歩くにはちょどいい陽気でしたね。

f:id:kuwanomikun:20210909152552j:plain

 

f:id:kuwanomikun:20210909152629j:plain

 

f:id:kuwanomikun:20210909101508j:plain

↑1時間歩いた後は、ふれあい公園で“モルック”にチャレンジ!

このモルックは、2021年度スポーツ振興くじ助成金を受けて、2セット購入しました。

フィンランド繋がりということで、ノルディックウォーキングとモルックを組み合わせて今後活用していきます。

f:id:kuwanomikun:20210909105113j:plain

↑今日は、初モルックなので、ルールを説明した後、すぐゲームを楽しみました!

はじめはお互い探りながらおとなしくゲームをすすめていましたが・・・

f:id:kuwanomikun:20210909111507j:plain

↑慣れてくると、笑いあり、スーパープレーありで大盛り上がり!

簡単そうに見えて、なかなか思うように当てることができず、悔しがる人も続出。

また天候のいい日に実施したいと思います。

なにより、ふれあい公園の芝生が最高のフィールドになりそう🤩

いつでもだれでも参加できますので、興味のある方はぜひご参加ください!