6/21 ノルディックウォーキング教室

昨日はムシムシ・・・暑かったですね。

ノルディックウォーキング教室は暑い日だとなかなか大変。
参加者へは熱中症対策がかかせません!

とても暑かった為、ふれあい公園で、
今年ベーシックインストラクターの資格を取得したメンバーさんの練習も兼ねて、
先生と生徒役でみっちり練習しました。
※ノルディックフィットネスサークルこおりでは、現在アドバンスインストラクター1名/ベーシックインストラクター4名が活動しています。

↑まずは普段の姿勢・歩き方のチェック

↑みなさん、腕の振り幅が小さいので、二人一組で腕振りの練習です。

↑ほとんどがベテラン勢なんですが、普段どれだけ意識して歩けているか。。。
みなさん、頭で考えすぎてしまい、体がカチカチ状態。

↑しっかり意識して歩いたことで、1時間で普段以上の効果があらわれていました!

お口の運動(おしゃべり)も大事ですが、
しっかりポールを使ってノルディックウォーキングしていきましょう!!!