9/7 ライフキネティック教室

9月より、会場が町民体育館へもどりました!

県の非常事態宣言が発令されているところですが、

窓を全開にし、感染症対策もしっかり行いながら、実施しています。

f:id:kuwanomikun:20210907103342j:plain

はじめは2人1組で、基本となる動きからチャレンジ!

簡単そうに見えますが、3つの動作を同時に行っている為、脳はパニック。

さらにはお手玉を拾ったり、ボールを追いかけたりで開始早々、息がハカハカ笑

f:id:kuwanomikun:20210907105642j:plain

↑次は全員で円になり、まずはお手玉のみの移動。

f:id:kuwanomikun:20210907110350j:plain

↑今日の〆は、お手玉は手で右方向へ、ボールは足で左方向へ移動させるという...

かなりレベルアップしたメニューをこなしていました!

今回初めて参加された方からは、

難しい動きをしているわけではないのに、こんなに汗をかいていることにビックリ!

脳を使ったっていう感覚がすごくわかった!

とても楽しかったのでまた次回も参加したい!

など嬉しい感想をいただきました🎵