ドイツ式脳トレ!ライフキネティック教室

ようやく体を動かしやすい季節?になってきましたね!

ライフキネティック教室も体育館へ移り、運動量が少しずつあがってきました。

 

この日はまず2人1組でバドミントンのラリーでウォーミングアップ。

ただのラリーではなく、右手、左手、左右交互にスイッチしながら、

さらには、シャトルからテニスボールに変えて、力のコントロールを行いました。

ラストは、円になり、手はラケットでテニスボールを回し、足元ではボールを転がし、

頭・体を同時に使って、たくさんの動作をこなします!

最初はうまくコントロールできずにモヤモヤしている方もいましたが、

後半にはしっかり自分の力をコントロールできるようになり、

笑顔で楽しんでいました!