ノルディックウォーキング教室

6/18(水) 国見町女性教室ノルディックウォーキング講習会
参加者 23名

国見町女性教室さんからノルディックウォーキングの講師依頼をいただいたので、
専任インストラクターと一緒に出前講座に行ってきました。

体育館の中でポールを使った準備運動や基本動作の練習をした後、
観月台公園周辺を歩いてきました。


6/19(木) マルベリーこおり
ノルディックウォーキング教室(だてかベジフル)

↑↑↑今回、同じ総合型地域スポーツクラブの
“かわまたスポーツクラブ”クラブマネジャーが、
ノルディックウォーキングの体験に来てくれました。


6/20(金) 赤十字わいわいウォーク
郡山南一丁目仮設住宅
参加者・川内村社会福祉協議会 計24名
今回は80代が11名、最高齢が90歳ということで、
暑さ対策やプログラムなど不安でしたが、
みなさんお元気で、2本のポールをしっかり使って
おしゃべりしながら楽しんでもらいました。