半田山スノートレッキング

スノートレッキング第1弾!!
1月24日(日)に半田山(863.1m)スノートレッキングに行ってきました。

管理センター手前から歩いてキャンプ場へ↓

風もなく、空は青空、とても穏やかな日でした↓

ひたすら登るのですが...
女性陣はずーっとお話に夢中で、
またそれがおもしろくキツイところも楽しく乗り切ることができました(笑)↓

昔の管理道路の方向へ進み、裏側から山頂を目指しました。
ここから雪質も変わり、枝パッチン攻撃をかわしながら踏みはずさないよう進みます↓

ようやく山頂に着くと、この眺望!↓
(写真ではお伝えできず残念・・・)
最高でした!!

山頂にて記念写真↓

ハートレイク

ここからスノーシューの醍醐味、ケツ滑り大会スタート♪↓

高さが違うところからの半田沼↓

下見の時にはふさがっていた林道も通れるようになっていました↓


次回、2月14日(日)は「裏磐梯のイエローフォール」を予定しております。
参加者募集中ー!!