泉ヶ岳トレッキング

今年度のトレッキング第一弾!
5月29日(日)、参加者17名と宮城県の泉ヶ岳(1,172m)へチャレンジしてきました。
今回のコースは、
泉ヶ岳スキー場駐車場〜水神コース登山口〜三叉路〜泉ヶ岳山頂〜さいの河原〜水神〜水神コース登山口。
心配していた虫もどこかへ行ってしまったようで、
新緑とお花を楽しむことができました。


↑新緑が最高!

↑後ろに見えるのが、北泉ヶ岳と船形山方面。

↑山頂にて記念撮影

↑さいの河原周辺は見晴らし抜群!蔵王連峰を見ることができます!

↑かなり石がゴロゴロ、景色も見たいけど慎重に慎重に。。。

↑山頂付近では、シロヤシオ(五葉つつじ)が満開でした!

第二弾は、7月16日(土)〜17日(日)尾瀬ヶ原を予定しています。
※こちらの参加申込みは終了いたしました。