吾妻山トレッキング

5月27日(日)、約4年振り?!の吾妻山トレッキングを行いました。
当日は天気も良く、絶好のトレッキング日和で13名の方にご参加いただきました!
今回のコースは、浄土平ビジターセンターから鎌沼、一切経山を目指して、
そこから家形山方面〜不動沢登山口までの縦走コースにチャレンジ!

↑まだまだ雪渓が楽しめました!ひんやり気持ちがいいです!

↑姥ヶ原ではチングルマが咲いてました。

↑鎌沼畔の木道を進みます!

↑景色を楽しみながら頑張って登ります。。。

一切経山山頂から五色沼をバックに記念撮影!
ここで素晴らしい景色を眺めながら、ランチタイムです。

↑これから家形山方面へ向かいます。ここが一番キツイ下りでした・・・


一切経山山頂を五色沼側から眺める。この景色ははじめましてです。

アズマシャクナゲ

↑管理人さんは帰ってしまったようで不在でした・・・


↑イワカガミ

今回初めての方もいれば、何度も登られている方もいましたが、
本当に天候に恵まれて最高の景色を見ることができました。

次回は、7月21日(土)〜22日(日)鳥海山トレッキングの予定です!
桑折町中央公民館共催