尾瀬ヶ原ハイキング(桑折町中央公民館共催)

トレッキング第二弾!
7月16日(土)〜7月17日(日)に、初めての山小屋泊まりで企画をした“尾瀬ヶ原ハイキング”に行ってきました!

昨年は大江湿原と尾瀬沼へ行きましたが、
今年度は尾瀬ヶ原へということで、群馬県片品村の鳩待峠からの出発。

鳩待峠を出発する時はこんな感じに真っ暗で雨も降りだしていたのですが・・・

尾瀬ヶ原に着いた頃にはこの天気!!!

最高ですっ!

山頂部分に朝日が射す至仏山(2,228m)

お世話になった燧小屋の前で記念撮影

2日目の出発。後ろに見えるのは燧ヶ岳(2,356m)

予定よりも早く出発したので景色を楽しみながらのんびり進みます。

まだ朝の7時台なのに、暑かった記憶が。。。

まず1つ目の逆さ燧

2つ目の逆さ燧

ラストは、逆さマルベリー

予想外のお天気に恵まれ、
尾瀬の変化する景色や花々などゆっくり楽しむことができ、
マルベリーとしてはめずらしく本番当日が大当たりでした!

初めての山小屋泊ということで、時間がある分、
参加者同士の交流もより一層深まったのではないかと感じました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

次回は、9月25日(日)に月山(1,984m:山形県)を予定しています。