週末3日間 ノルディックウォーキング三昧

秋が深まり、ひと雨ごとに寒くなってきます。

皆さん風邪ひいてませんか?

マルベリーこおりのサークルノルディックフィットネスサークルこおりの
インストラクター及び、会員のダンディーなおじさま方とクラマネのおばちゃんは、
週末3日間、あちこち歩きました(もちろんノルディックウォーキングで)

【金曜日】
玉川村福島空港公園で日赤奉仕団の研修及びわいわいウォークで、
空港公園満喫コース3Kmを公園の紅葉など秋を満喫しながら歩きました。
飛行機の離発着が良く見れなかったのが、ガッカリ(ToT)

【土曜日】
福島県スポーツ推進委員研究大会実技研修会でノルディックウォーキングの
実技講習会を桑折町醸芳中学校を会場に行われました。
歩き方の講習を桑折の町中へウォーキング!5Kmコースです。
途中、雨も降って来ましたが、さすが、スポーツ推進委員の皆さん
なんば歩きで悩まされることもなく、爽快に歩いてました。
お手伝いいただいた、エフ・スポーツさんありがとうございました。

【日曜日】
宮城県山元町の復興ノルディックウォーキング!!INやまもと〜あっぷる編に
参加して来ました。
今日は欲張って、展望台からの眺めと、リンゴ畑満喫7Kmをウォーキングしました。
リンゴ畑ではおいしいリンゴもごちそうになりました。ごちそうさまでした。
はじめての参加でしたが、楽しく参加出来ました。
マルベリーこおりでも講師していただいた工藤先生の講習もあり
あっと言う間の時間でした。

3日間通しての発見!? 確信!!?
うちの専任インストラクターは、女性に人気ありok!
理由は、もちろん「楽しいひげのおじさんから」
今回、写真が載せられないのが残念です。

ちなみに、クラマネのおばちゃんは、
3日連続で相当体に来ているようです(;▽;)/~~