第4回桑折町民体育祭

6月17日(日)、第4回桑折町民体育祭がスタートし、
マルベリーこおりではイコーゼ!2階キッズランニングコースにて、
桑折町在住の幕田みさき先生を講師にお招きし、
ひめトレ×バランスコーディネーションエクササイズ体験会を開催しました。
これがウワサの『ひめトレポール』!!!↓
このポールを使って、骨盤底筋群にアプローチしていきます。

前半30分は、『ひめトレ』ということで椅子に座った
まま専用のポール(ひめトレポール)をお尻の下に置き、
呼吸法や肩甲骨を動かすトレーニング、太ももにポールを
挟んで歩くトレーニングなど行いました。



後半は、『バランスコーディネーション』。
このエクササイズは、簡単なストレッチや関節ほぐし、
簡単な筋力トレーニングを組み合わせた機能改善プログラムで、
普段あまり動かさない部分にポイントをあて、
できる範囲で動かしているうちに、姿勢も目線も自然に変化し、
本来動くはずの機能を向上させることができます。


どちらも初体験の方が多くいましたが、簡単な動作ばかりで、
笑いありのあっという間の1時間でした。
体験会後にはウエストのサイズダウンや姿勢の改善など身体に良い変化を実感された方が多くいらして、
また是非参加したいとの声も多く、
今後も企画していきたいと思います!